ポラリスの向こう

日本の、世界の、見たこと、感じたこと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望の葛藤

誰かの為ではなく、求められたからでなく、 自分の為に、感情の通りに踊りたい 無我夢中というわけでは、ないが かすれた歌声に癒される もうすぐ出なくなってしまうような、かすれた歌声に癒される 綺麗な声や物語はいらない 少しひねくれて、ハッピーエン…

忘れもの

シリンダーって教えてあげればよかった 中になにが入ってるか教えてあげればよかった 自然なんかより命を大切にしてほしいことを、教えてあげればよかった

立ち尽くす

水中で「立ち尽くす」という表現があっているのか分からないが、つまりは立ち尽くすかのようにその光景の前で動けなくなってしまったのだ 水中ガイドという仕事を、忘れる程であった 自分が目にしている風景が間違いであることを祈り、気を取り戻して少し泳…

波のうえの魔術師

Hola 『波のうえの魔術師』石田衣良 私向けではなかったかな。 元々ハッピーなお話は好きではないので。 何もとりえがなかった男性が、マネーゲームのノウハウを身につけていくお話、という感じかな。 特に、感想もないですね。 あでぃおす

就労ビザへの道のり長く

おら! 外は豪雨が続いている 半年掛けて申請した就労ビザが降りたと、 ようやくセブ市内まで取りに来た。 片道約4時間 そして、ニコニコ顔で渡されたのは、 観光ビザ!!!! あーめん なんの為の半年だったのか。 観光ビザのカードなんて要らないのだ。 少…